周りに伝えるかどうか

「これって言った方がいいのかな…。」

と悩んでいるあなたへ

 

 

 

f:id:hatesz:20210204173406j:plain

 

 

 

 

こんにちわ、あきです!

 

 

 

セクシャルマイノリティ

の人の悩みとして

親とか友達に言うべきか

悩む人もいるかと思います。

 

 

 

 

同性が好きだからこそ

気まずい…。

なんて時もあったり。

 

 

f:id:hatesz:20210204174009j:plain

 

 

 

正直なところ、

親しい間柄の人でも

言わなくてもいい!!

と思います。

 

 

 

隠し事をするようで

罪悪感を感じる人もいるかも

しれません。

 

 

 

でも、気にしなくて大丈夫。

誰に何をどんなタイミングで話すか

あるいは話さないか

あなたの自由です。

 

 

もちろん、話した相手が

あなたの話を受け入れるも、

受け入れないも自由!

 

 

f:id:hatesz:20210204174706j:plain

 

 

 

「この人なら話してもいいかも。」

と思えば伝えるのも一つ。

 

 

「受け入れてもらえないかも...。」

とか、「言いたくない。」なら、

言わないという選択肢もあり!

 

 

言わない方が円滑に進むのであれば、

それも生きる道。

自分を不利な状況に追い込む

必要はありません。

 

 

 

f:id:hatesz:20210204175556j:plain

 

 

もし伝えたい相手がいるのであれば

「今なら伝えられるかな?」

というタイミングを待つ”のも

一つかもしれませんね。

 

 

 

兎にも角にも

考えすぎず、肩の力は抜いて

楽しく生きていきましょ!!