無理に付き合わなくてもおっけ!

 

友達関係に悩むあなたへ。

 

 

 

f:id:hatesz:20210218113347j:plain

 

 

 

こんにちわ!あきです!

 

 

前回セクマイの友達の作り方

について書きました。

今回は友達との付き合い方

についてお話しします。

 

 

  

f:id:hatesz:20210218113643j:plain

 

 

 

セクマイの友達の場合、

気をつけなきゃいけないこと

があります。

それはアウティングです。

 

 

  

アウティングとは、

相手から聞いたセクシャリティ

他の人に言うことです。

 

 

 

 

もちろんセクマイに限らず、

相手の秘密を許可なく 

他の人に伝えるのは

あまり好ましくはありません。

 

 

 

特にセクシャリティ

は誰にも打ち明けられず、

悩みを抱える人も多く

デリケートな分野です。

 

 

 

f:id:hatesz:20210218114029j:plain

 

 

もし、友達ができて、

あなたにそのことを

話してくれたのなら

心にしまっておきましょう。

 

===================

 

「この人となんか、合わないな...」

と感じたら、

無理に付き合わなくて大丈夫!

新しい人を探してみましょう。

 

 

 

世界は思いのほか広いです。

同じセクマイの人で

なおかつ気が合う人も

いるはずです。

 

  

 

自分にとって求めていた相手

だとしても、

合う合わないはわかりません。

 

 

 

もしストレスになるような

関係性がつづくのであれば、

少し距離を置くのも1つです。

 

 

 

f:id:hatesz:20210218115105j:plain

 

 

 

友達は自分の意思で

選ぶものです。

あなたを大切にしてくれる人を

大切にしてあげて下さい。

 

 

 

 

あなたはあなたらしく、

自由に生きましょう!!